ヤフオク新規アカウント作成方法

こちらのコンテンツでは、ヤフオク新規アカウントを作成していきます。

ヤフオク新規アカウントは昔みたいに誰でも簡単に複数のアカウントが取れなくなりました。
1つ順番を間違えるだけで登録ができなくなったりします(汗)

動画の通り行えば難しいことは無いはずです、ご安心ください。

すでにヤフオクアカウントをお持ちの方がほとんどだと思いますが、
アカウントBANのリスクを考えると、普段使用のアカウントとは別に新規アカウントを作成することをオススメします。

新規アカウントを作成する時に必要になるのが、携帯の電話番号とIP分散です。

最初の認証を突破するだけなので、ご自身の電話番号やご家族の電話番号を使用しても問題ございませんが、
今後アカウントを増やしていくことを考えるならば、エキサイトモバイルからSIMカードを購入しましょう。

 SIMフリー携帯じゃないとSIMカード購入しても差し替え出来ません。必ずご自身の携帯がSIMロックが解除されているか確認してください。不明な方は契約している通信事業者に問い合わせてみましょう

▶ エキサイトモバイル購入方法はこちら

▶ マイネオ契約方法はこちら

IP変更方法についてはこちらでまとめています。

▶ IPアドレス変更方法はこちら

ヤフオク新規アカウント作成方法

注意点
  • 確認くんでIPアドレスを必ず確認し、他のアカウントと被らないようにしよう!(アカウント管理表に記載も忘れずに)
  • 必ずシークレットモードで作業しよう!(Ctrl+Shift+N)
  • アカウントを作る前にジャパンネット銀行には1万円程度入金しておいてください!(お金がない口座は登録できません)

ヤフーウォレットに登録するクレジットカードについて(動画12分58秒~)

ヤフーウォレットに登録するクレジットカードは、

  • ヤフオクプレミアム会員費
  • キャンセルになった取引の落札手数料

が引かれます。

1つのクレカ番号で登録できるアカウント数はMAXで5アカウントということを覚えておいてください。

ご自身が持っているクレジットカードやデビットカードでも問題ないのですが、
1つのアカウントが駄目になった時に、同じ番号の他のアカウントも紐付けされてアカBANになると聞いたことがあります。

私がアカBANになったときは紐付けされませんでしたが、
念には念をということで、すぐにカード番号を変えられるジャパンネット銀行のデビットカード登録をオススメします。

ジャパンネット銀行は、1つの口座開設でカードレスのデビットカードを無料で4枚も作成でき、
さらにデビットカード番号も秒で変更できるというスペシャル便利なネット銀行なんですよ!

つまり、1つの口座開設でヤフオクアカウントが25アカぶんも作成できちゃいます。

仮にアカウントBANになった時もすぐ番号を変えられるので紐付けされる心配もないですね。

25アカウントフルで運用すれば月200万円弱の利益は全然狙えますので、数としても問題ないでしょう。

もしジャパンネット銀行のデビットカードで登録される場合は、常に1万円ほど入れておく必要があるので注意してくださいね。

ヤフーウォレットに登録する銀行口座について

支払いクレジットカードは1枚で5アカウント登録できますが、振込先の銀行口座は1アカウントに付き1口座しか登録できません。

本来ならば複数アカウント運用する場合はアカウントぶんの銀行口座が必要なのですが、とてもじゃないけど無理ですよね(汗)

なので、架空口座登録でこの問題をクリアします。

例えば、あなたのジャパンネット銀行口座が

支店名:本店営業部(001)

番号:1234567

名前:ムザイコ クラブ

だとします。

この番号は使用せず、下2桁や下3桁を変えた架空口座を登録しておきます。
(支店名や名前はそのまま登録してください)

1234568でも、1234566など。

もし登録できなかったら違う番号で登録しましょう!
忘れないように必ず売上管理表に記載しておいてください。

正しい口座番号は、資金を移動させる時だけ使用します。

まだこの段階で見るよう必要はないですが、ウォレットの売上が溜まってきたらこちらの動画をご覧ください。

▶ ウォレットから銀行口座に資金を移動させる方法はこちら