商品リサーチ外注について

 

このコンテンツでは、セラーリサーチ後に募集する商品リサーチについて、
外注募集と全体の流れについて解説していきます。

200セラーまで集める必要はありません。
セラーデータが10~20集まったら、早速商品リサーチの募集をしていきましょう。

将来的に日々管理業務も外注化したいのならば、商品リサーチは複数人募集しよう!

将来的に日々管理業務を打診するためには、商品リサーチの人数を1人や2人ではなく、
4人~6人ほどの人数と契約する必要があります。

自分で日々管理を行う方は一度の納品数を多めに、1~3人の契約で大丈夫です。

募集人数1度の納品数
日々管理業務を打診する場合5人~6人50
日々管理業務を自分で行う場合1人~3人100~200

日々管理業務を打診する場合、細かい数で納品して頂きます。
何度か契約を重ねていく中で、どのワーカー様にお願いするかを判断していきましょう

落札商品データがどんどん溜まっていきますが、
アカウントが増えていったら使用していくので安心して下さい(笑)

ワーカー様にお願いするセラーIDの順番は、当たり前ですが落札件数の多い順です。

90日間でも安定的に落札件数が多いセラーは商品リサーチが上手い証拠ですので、率先してリサーチをお願いしていきましょう!

クラウドワークスの募集文例

【初心者さん大歓迎!】ヤフオクの販売元リサーチ業務です!※動画マニュアル完備

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

数あるお仕事の中、弊社の募集をご覧いただきありがとうございます!
弊社指定の方法で販売実績のある商品の販売元をコピペで探して頂けるワーカー様を募集しております!

ヤフオク未経験でも一切問題ございません。慣れたらガンガン数をこなせる業務ですよ!
簡単業務でたくさん稼ぎたい方はぜひご応募ください!

注意:大人気業務ですので期間限定の募集です。人数が集まり次第募集終了となります

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

▼ お仕事の内容

弊社が用意したアカウントから販売実績のある商品を
グーグル画像検索でリサーチして頂き、販売元のURLをコピペして頂きます。

全てがコピペで完了する簡単な業務です。
マニュアルは動画付きで完備していますので、ヤフオクが初めての方でも問題なく作業をすることができますよ!

▼ こんなあなたにピッタリのお仕事です!

・難しい作業はしたくない!できない!
・まとまった時間が取れない!
・急かされず自分のペースでお仕事したい!
・何も考えず淡々とデキる地味な作業が好き!
・ショートカットキーが使いこなせる方!

▼サポート体制

もし作業に関して分からないことがありましたらクラウドワークスにて弊社スタッフが質問に対応いたします!
お気軽に質問してくださいね♪

▼リサーチ作業の手順

1)弊社が用意したセラーIDから落札歴のある商品をグーグル画像検索でリサーチします。
→ 方法につきましてはマニュアルにて詳しく説明していますのでご安心下さい。
2)画像をドラッグ&ドロップし、販売先を見つけます。
3)見つけたら弊社指定のスプレッドシートにURLをコピペしていただきます。
4)関連商品も同時にコピペして頂きます

※1商品リサーチにかかる平均時間(1分~3分)
※1つ見つかれば同時に1~3つコピペできますので、ガンガン数をこなせます!

▼納期

1納品100商品。月に400商品を目安にお願い致します。

※ご家庭の事情など中々作業が出来ない場合も大丈夫です、弊社スタッフにご相談下さい
※どんどん作業を進めてくれる方、長期的に契約してくれる方は優遇致します!

▼報酬形態

1商品リサーチ 10円
100商品リサーチ 1000円

※継続して作業していただける方向けに単価UP制度もご用意しております!

■単価UP制度
トータル1000リサーチ・・・以降単価11円
トータル3000出品リサーチ・・・以降単価13円
トータル5000出品リサーチ・・・以降単価15円

▼お仕事する上でのお願い

・ネット環境、基本的なパソコン入力が出来る方(スマホでは作業ができません)
・パソコンをお持ちの方
・報連相が出来る方
・国内在住の方
・責任を持って仕事に取り組める方
・チャットワークを利用できる方
・作業内容に関して秘密が厳守できる方

※学生の方は採用できません

▼応募方法

・簡単なプロフィールと自己紹介文
・1日の作業時間、時間帯など

上記の記載がない方はお断りさせて頂きますので予めご了承ください。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

お仕事について、ご相談・質問などあれば
小さなことでも遠慮なくメッセージください!

最後までお読みただいてありがとうございました。
沢山のご応募お待ちしております!
◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

こちらも、文言を多少変更して使用して下さい。
※納品数や単価などもご自身で調整して下さい

外注版商品リサーチの流れ

1)クラウドサービスにて外注を募集する

2)自己紹介文や過去の評価で真面目に作業してくれそうな人と契約する
L 1回目は20URLぶんのトライアル、2回目移行50URLごとの納品で契約

3)トライアル分の仮払いをし、マニュアルを渡す

4)トライアルが合格ならばトライアル分を支払い、本契約の仮払をする

5)ワーカー様が集めたデータを、自身の商品リサーチ管理表にコピペし、バックアップをとる

6)本契約を数回繰り返し、打診するワーカー様を選出する

7)5~10回ほど納品が完了したら、日々管理業務を打診
L ご自身のアカウント数にもよりますが、打診できる人が複数人いたら出品外注として打診するのもありです。

セラーリサーチで外注さんに渡すマニュアル

▶ 商品リサーチマニュアル

※ご自身のグーグルドライブに保存し、共有を閲覧にしてそのURLを外注さんに渡して下さい

外注さんに送るメッセージの例

クラウドソーシングで募集があった時

自己紹介文読ませていただきました、ありがとうございます。

セラーリサーチ業務に関しまして、まずはトライアルを20件分やって頂き、

その後に本採用か否かを判断させていただきます。

上記の流れについてご理解いただけましたら、こちらの条件で同意をお願いします。

※条件を変更

条件に同意があった場合

ありがとうございます。

早速契約と仮払をさせて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

メッセージ対応時間はAM10:00~PM19:00 土日、祝日曜定休です。
基本翌日以降の対応になりますので、予めご了承下さい。

マニュアルはこちらです。

→ ◯◯◯(閲覧URL)

まずは赤文字の「スプレッドシートDL方法」と「作業説明動画」をご確認ください。

動画を確認したらリサーチするKWをお渡しいたしますので、ChatWorkからご連絡ください。

その際に、ダウンロードしたスプレッドシートの共有URLも同時に教えて下さい。
以上です、ご連絡をお待ちしております。

動画確認後

ご連絡ありがとうございます。

シート1枚めのリサーチ対象アカウントに、セラーIDを貼っておきました。
トライアルの20件ぶんが終わりましたらご連絡ください。

最初から出来なくて当然です。
不明な点がありましたら、いつでもこちらからご連絡くださいね!

では、よろしくおねがいします。

トライアル終了後

只今検品いたしました。

ほぼ完璧ですね!素晴らしいです!ありがとうございます。

トライアルは終了です、お疲れさまでした。
弊社としてはぜひ本契約を結びたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

本契約同意後

こちらこそよろしくお願い致します。

では、納品をお願い致します。

今後は納品と同時にスプレッドシートのURLをこちらに貼って頂くと
対応がスムーズになりますので、よろしくおねがいします。

本契約スタート

ありがとうございます。本契約分の仮払も完了いたしました。

引き続き貼ってあるセラーIDでリサーチをお願いします。

全て終了しましたら、新しいセラーIDをお渡しするので、

ChatWorkからご連絡ください!

また、弊社では、納期を守ってくださり長期的に作業できるワーカー様に対して、商品リサーチ以上に効率よく稼げる業務を多数募集しております。(信頼できるワーカー様のみなので、表立って募集はしておりません)。

ご紹介できるかは今のタイミングではわかりませんが、お互いWin-Winになるような長いお付き合いができればと思っております。何卒宜しくお願いします。

打診メッセージは日々管理業務外注についてに記載してますので、
そちらを参考にして下さい。